1 情報発信業務 15,000千円
韓国、台湾、香港、タイなど各市場毎に情報を発信しているフェイスブックは観光地情報やイベントや食などFITを含めた訪日旅行者に対して、写真と文字で情報を伝えている。
閲覧数の増加による来訪者の増加に向けて広告掲載、誘客誘導、データ分析等を委託する。
また、年度内に鳥取県内への来訪者数が減少している市場へのてこ入れとして情報発信の強化を実施する。
2 中国向け情報発信事業 5,000千円
中国版フェイスブックであるWEIBO・WeChatにより中国市場に合わせたSNS発信を行う。
<参考> 若手タスクフォース提案事業について
提案内容:個人旅行者自身による観光地のSNS情報発信の仕組みを創設する。具体的には、個人旅行者が撮影した写真に関連付けし、Instagram上で集約・情報拡散する。(#[ハッシュタグ]を活用したPR)
→市場開拓局の事業に組み込んで食・観一体的に実施