○要求内訳
1) | 整備効果PR | 新聞記事等 | 2,997千円(2,997千円) |
2) | 高速道路沿線の魅力の情報発信 | ・遊・悠・WesT、道の駅旅案内等
・SA/PA施設での広告掲出
・中国地方のテレビ番組内企画 | 7,752千円
(5,487千円) |
3) | 期成会と連携した利用促進 | 中国横断自動車道岡山米子線(蒜山IC〜米子IC間)4車線化促進期成同盟会分担金 | 1,180千円
(980千円) |
山陰近畿自動車道三府県建設推進協議会分担金 | 300千円
(300千円) |
()内は前年度査定額
(2)ミッシングリンク解消に向けた要望活動経費
予算要求額 C=4,250千円
「地方創生」の前提であり、国土強靭化による多重型国土軸の形成に必要な『全国高速道路ミッシングリンクの解消』を国の責任において着実に進めることや、平成30年度予算の重点配分、未事業化区間の解消に向けて、県単独や他府県と連携した要望活動を展開するもの。
〔国等への要望活動〕
・高速道路のミッシングリンクを解消し日本の再生を実現する10県知事会議
〔山形・福井・和歌山・鳥取・島根・山口・徳島・愛媛・高知・宮崎〕
・山陰近畿自動車道整備推進協議会〔京都・兵庫・鳥取〕
・山陰自動車道建設促進期成同盟会幹事会〔鳥取・島根・山口〕
・中国横断自動車道姫路鳥取線建設促進期成同盟会〔兵庫・鳥取・岡山〕
・全国高速道路建設協議会、道路整備促進期成同盟会全国協議会など
その他需用費 | 要望書等資料作成費 | 800千円 |
使用料及び
賃借料 | 意見交換会会場等使用経費 | 200千円 |
普通旅費 | 東京等出張旅費(年間累計約50人) | 750千円 |
役務費 | | 2,500千円 |
※要望活動のための東京等出張旅費
(職員) 年間累計人数 約50人
普通旅費 約15千円×50人=750千円
役務費(東京) 約50千円×50人=2,500千円