1 事業の目的
関西地域におけるインバウンド客に向けた情報発信を推進するため、大阪心斎橋における有名店舗と連携し、当該店舗に情報発信拠点の機能を付与し、重点的な情報発信を実施するもの。
2 事業の内容
(1)看板広告
(2)誘客キャンペーン
来店客へのプレゼント企画などにより、鳥取県への誘客促進を図る
(3)食材フェアの開催
鳥取県産食材の旬の時期に合わせて、メニュー開発やフェアの開催、ならびに産地紹介などを実施
3 事業費の内訳
要求総額6,000千円
(1)看板広告 4,000千円
・うち施工費 1,000千円
・うち広告費 3,000千円
(2)誘客キャンペーン 1,000千円
(3)食材フェアの開催 1,000千円
4 その他
大阪は今後、2020東京オリパラ、2025大阪万博に向け、海外からの玄関口となり、今後関西へのインバウンド客の増加が見込まれる。
こうした関西へのインバウンド客に対し、鳥取県への認知度を高め、鳥取県への誘客を図るため、継続的に情報発信を行う必要がある。