(2)特産品マスコミキャラバン《継続》
県の代表的な農林水産物(すいか、カニ等)の旬の時期に、多数のメディアをキャラバン隊で訪問して特産品をPRし、ブランド化を図る。
○積算内訳
<標準事務費以外>
マスコミPRキャラバンに係る委託費等(620千円)
<標準事務費(枠内)>
キャラバンタクシー借上経費
特産品PRに係る資材購入経費
(3)首都圏バイヤーを招聘した県内商談会による販路開拓《新規》
首都圏の他スーパーマーケットでは購入できない地方の魅力的な商品を大切に取引していること、首都圏への商品流通量を考慮し適当な店舗数であること、などの特徴を併せもった高質スーパーマーケット等バイヤーに対象を絞り込み、県産品フェア開催等に繋げるため県内商談会に招聘し、県産品の販路拡大を目指す。
・対象企業のバイヤー等の求めている商品を把握し、バイヤー等を県産品が出店されている商談会等へ招聘して商談成立の可能性の高い商談会を実施する。
○積算内訳
<標準事務費以外>
商談会等開催に係る委託費(2,000千円)
<標準事務費(枠内)>
県内会場移動等に係るタクシー借上経費