(2)東京オリンピック・パラリンピックを活用した誘客 1,000千円(1,000千円)
・世界の注目が「開催地・日本」に集まるため、本県の魅力を発信するまたとないチャンス。1日当たり92万人の観光客が東京を訪れると予想されている。
・訪日を考える外国人観光客の目に留まることがまず必要であり、来日前に情報収集に使われる可能性の高い有名ブロガー等のサイトを活用し情報発信する。
・東京以外の訪問先に選ばれるために、ANA等の航空会社や旅行会社等と連携し商品造成を行うとともに販売を促進する。
(想定される来県ルート)
A:東京等から入国し、オプション等で国内便・鉄道等を使い鳥取を訪れるルート
B:米子空港から入国し、国内便・鉄道等を使い東京に向かうルート
【事業内容】
・航空会社や旅行会社等と連携した商品造成のためのFAMツアー(500千円)
・外国人観光客が日本に行く際に閲覧する有名ブロガーのサイト等を活用した情報発信(500千円)