事業名:
総合受付等運営費
(この事業に対するご質問・ご意見はこちらにお寄せください)
元気づくり総本部 県民課 県民参画・情報公開担当
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
31年度当初予算要求額 |
7,341千円 |
2,381千円 |
9,722千円 |
0.3人 |
0.0人 |
0.0人 |
30年度当初予算額 |
6,458千円 |
2,384千円 |
8,842千円 |
0.3人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:7,341千円 (前年度予算額 6,458千円) 財源:単県
事業内容
1 事業の目的・概要
「県民に開かれた県政」、「県民とともに歩む県政」を推進するため、総合受付案内窓口において、県庁を訪れる方に対する所管所属等の案内、代表電話への入電について所管所属への接続、県民室への配架物・閲覧資料の整備等を行う。
2 事業内容
(1)総合受付案内業務
○県庁舎内の案内
○来庁者・県庁代表電話から担当所属へ取り次ぎ、案内
(2)県政情報等資料の配置・整理業務
県民室等(※)への広報誌・各種機関紙、ポスターの配置・整備
(3)県民室等の環境整備業務
県民室等の設置品(給茶機・液晶モニター等)の管理等
(※)第1庁舎県民室及び第2庁舎ロビー及び9階
3 所要経費
委託料 7,341千円(6,458千円)
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
・来庁者が県民室を利用しやすいように、閲覧資料の配架や広聴の取組表示などを工夫して実施している。
・県の重点施策(※)についてはテーマ展示を実施している。
(※)H29:星取県、H30:手話パフォーマンス甲子園
これまでの取組に対する評価
総合受付は県庁の顔である、という意識をもって、よりスムーズな対応ができるよう創意工夫を行っており、来庁者が利用しやすい県民室の運営に心がけている。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
前年度予算 |
6,458 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
6,458 |
要求額 |
7,341 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
7,341 |