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現在の位置:
予算編成過程の公開
令和元年度予算
観光交流局
鳥取西道路開通観光情報発信事業
当初予算 一般事業(公共事業以外)
一般事業要求
支出科目 款:商工費 項:観光費 目:観光費
事業名:
鳥取西道路開通観光情報発信事業
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(この事業に対するご質問・ご意見はこちらにお寄せください)
観光交流局
観光戦略課 魅力発信担当
電話番号:0857-26-7237
E-mail:
zaisei@pref.tottori.lg.jp
事業費(A)
人件費(B)
トータルコスト
(A+B)
正職員
非常勤職員
臨時的任用職員
31年度当初予算要求額
29,875千円
1,588千円
29,875千円
0.2人
0.0人
0.0人
30年度当初予算額
0千円
0千円
0千円
0.0人
0.0人
0.0人
事業費
要求額:
29,875千円
(前年度予算額 0千円) 財源:単県
事業内容
1 事業概要
H31年夏までに全線開通する山陰道・鳥取西道路及び鳥取道のRPを行うことにより、関西・中京圏からの誘客を促す。
2 事業内容
(1)メディア活用による情報発信 9,350千円
・新聞広告及び関西ターミナル駅での抜き刷り配布
・関西のテレビ局とのタイアップ、旅行雑誌記事掲載
(2)JAFと連携してスタンプラリーを実施
区分
内容
概要
JAFデジタルスタンプラリーに参加し、鳥取県東部〜中部のコースを作成し、県外からの自動車利用者の観光誘客及び県内周遊観光を促進する。
(実施期間:
平成31年4月下旬〜12月下旬
予定)
参加団体
(予定)
・中国地方51地方公共団体
・道の駅連絡会
・JAF(一般社団法人日本自動車連盟)
事業費
負担金 605千円(594千円)
報償費 100千円(100千円) ※増税分増額
対象エリア
鳥取県東部及び中部
(3)
SNSやOTA
※
等のインターネット等を活用したPR
※
OTA
(Online Travel Agent)
:
インターネット上だけで取引を行う旅行会社
インターネットで宿を予約することが多いマイカー利用者をターゲットとして、インターネットでの露出をはかる。
区分
内容
時期
開通前後
目的・内容
SNSやOTAを活用して個人向け旅行者誘致のための宿泊及び観光情報を発信。
・SNS広告、検索連動広告
・鳥取県観光連盟サイトから直接宿泊予約が可能なサイトへ引き込む。
事業費
5,000千円
※30年度11月補正債務負担
区分
内容
時期
開通後(2回)
目的・内容
個人向け大手宿泊予約サイト等を活用し、西道路開通でアクセス性が向上する中部の魅力の情報を発信するとともに宿泊特典クーポンを発行し、鳥取での滞在時間を長くし県内周遊を促す。
・キャンペーン情報掲載
・SNS広告、検索連動広告
・宿泊クーポン経費、事務費
事業費
13,820千円
3 要求額
区分
費目
要求額
メディア活用による情報発信
委託料
9,350千円
(0千円)
デジタルスタンプラリー(JAFと連携)
負担金605千円
報償費100千円
(消費税2%分増額)
負担金
報償費
605千円
(594千円)
100千円
(100千円)
SNSやOTA
※
等のインターネット等を活用したPR
委託料
18,820千円
(0千円)
西道路PRリーフレット作成
委託料
1,000千円
(0千円)
合計
-
29,875千円
(0千円)
うち5,000千円は30年度11月補正債務負担
要求額の財源内訳
(単位:千円)
区分
事業費
財源内訳
国庫支出金
使用料・手数料
寄附金
分担金・負担金
起債
財産収入
その他
一般財源
前年度予算
0
0
0
0
0
0
0
0
0
要求額
29,875
0
0
0
0
0
0
0
29,875