(1)本県への誘客で連携している旅行社との取組 (要求額:2,000千円)
誘客で連携している旅行社と共同で観光情報説明会を開催し、ゴールデンルートの次の目的地を探している訪日リピーターの獲得を目指すと共に、一般市民を対象とした旅行博覧会に出展し、さらなる鳥取県の知名度アップを図る。また、2年前から行っている、シンガポールツアー客と地元との交流事業を継続発展させ、鳥取県ならではの誘客の取組を進める。
(2)メディア説明会等の実施 (要求額:4,000千円)
2年前からのプロモーション成果が出始め、鳥取県の知名度が上がってきている中、30年秋から年末にかけてSONYシンガポールによる鳥取県の大型キャンペーンが実施され、本県のシンガポールプロモーションは大きく前進することになった。31年度はメディア向け説明会等を実施することで、更に同地での継続的な鳥取県の知名度向上を図る。
(3)シンガポール人に響く情報発信 (要求額:3,000千円)
30年度から開設したシンガポールにおける本県公式SNSでの情報発信を継続させるとともに、訴求力のあるメディアやブロガーを招聘し、シンガポール人目線での情報発信を強化する。
(4)旅行社等視察ツアーの実施 (要求額:2,000千円)
シンガポールでの本県の知名度向上に比例し、シンガポールのローカル旅行社との接点が増えてきている。ゴールデンルートツアーに鳥取県を組み込んでいただく形を中心に、様々なニーズに対応したツアー造成を促進する。