これまでの取組と成果
これまでの取組状況
(22年度)
・ 県庁、中部、西部の窓口業務の一部を民間へ委託し、窓口の開設時間を延長
・ 日野郡3町に窓口を開設、(日野総合の窓口を閉鎖)
(23年度)
・ 境港市に窓口を開設
(24年度)
・ 倉吉市に窓口を開設
(25年度)
・ プロポーザル方式により選定した業者へ窓口業務を委託
これまでの取組に対する評価
(成果)
窓口開設時間の延長、市町村窓口開設により、住民サービスの向上に寄与した。
(29年度実績)
・ 各窓口の交付件数:
本庁4,625件、中部1,262件、西部3,721件
日南町41件、日野町34件、江府町25件、境港市472件
倉吉市231件 合計10,411件
・ 県民の声による意見件数 2件
(今後の課題)
サービスと経費のバランスを図りながら、住民サービスの向上に努める。