1 事業の目的・概要
コロナ禍のステイホームでの家食需要市場に「とっとりジビエミールキット」販売での参入を支援。首都圏の一般消費者をターゲットに「とっとりジビエ」を広く普及させ、「とっとりジビエ」のブランド化と首都圏での販売流通拡大を目指す。
2 事業項目
(単位:千円)
事業内容 | 予算額 |
鳥取県内のジビエ事業者が処理するジビエ精肉を使用し、東京の人気レストランのシェフに監修を依頼したレシピで「とっとりジビエミールキット」を開発。首都圏の一般消費者をターゲットに、とっとりジビエ販売事業者によるECサイトでの商品販売を推進。
<主な経費内訳>
・東京の人気レストランシェフによる「とっとりジビエミールキット」レシピ監修費等
・販売促進用イメージビジュアル作成費(ECサイトでの展開を想定)
・商品パッケージデザイン等
・オンライン販売委託料 | 2,500 |
合計 | 2,500 |
3 調整要求の理由
食肉処理施設の安定的な経営を確立し、ジビエ利活用のサークルを持続可能なものにするため、「とっとりジビエ」の都市部での流通網を確立し、首都圏の一般消費者へ向けた「とっとりジビエ」の販売強化を図る。