1 事業概要
総合受付案内業務の委託(労働者派遣)を行う。
・年度当初から円滑に業務を行うことができるよう、債務負担行為を行う。
・受託者のノウハウの蓄積による質の向上と業務の安定を図るため、複数年契約とする。
2 事業内容
(1)総合受付案内業務
・県庁舎内の案内
・来庁者、県庁代表電話から担当所属への取次、案内
(2)県政情報等資料の配置・整理業務
本庁舎1階県民室、第2庁舎ロビー等への広報誌及び各種機関紙やポスターの配置・整備
(3)県民室等の環境整備業務
県民室等の設置品(給茶機、液晶モニター等)の管理
3 所要経費
委託料 30,795千円
年度 | 執行予定額(千円) | 日数 |
令和4 | 10,265 | 243日 |
令和5 | 10,265 | 243日 |
令和6 | 10,265 | 243日 |
計 | 30,795 | |
派遣職員:3名/日
4 スケジュール
令和3年12月 調達公告
令和4年1月 入札
令和4年3月 準備期間
令和4年4月1日〜令和7年3月31日 契約期間
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
・県庁内各所属の事務分担に加え、県の主要施策等について最新の情報を整備し、派遣職員相互でフォローアップすることにより、来庁者への細やかな対応及び代表電話の迅速な取次に努めた。
・新型コロナウイルス感染症対策を適切に講じつつ、来庁者が県民室を利用しやすいよう工夫しながら閲覧資料の配架等を行っている。
これまでの取組に対する評価
・細かなことでも担当職員間で情報を共有し、スムーズな庁舎案内、電話取次が行えている。
・新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年度以降は庁舎案内や県民室利用が減少したが、電話取次が増加した。新型コロナ関連の相談窓口や支援策の担当部署について、常に最新の状況を把握し、的確に対応して県民や担当課の負担減に寄与した。