1 事業概要
平成28年度に更新した電子カルテシステムのうち、院内の診断書等文書作成・管理機能、タイムスタンプと患者情報俯瞰機能とを有する診療情報統合管理システム(YAHGEE/CITA)を更新する
2 所要額及び財源
資産購入費:54,890千円
(千円)
区分 | 金額 | 財源 | 内訳 |
| | 企業債
(※1) | 内部留保 |
診療情報統合管理システム | 49,900 | | |
消費税 | 4,990 | | |
計 | 54,890 | 54,800 | 90 |
※1 病院事業交付金の枠外として、一般会計からの繰出しを要求する(企業債元利償還金の1/2)
3 現状
令和3年度末まで保守点検契約の対象であるが、システムで使用しているサーバー(R3当初予算で更新予定)が耐用年数を迎えるため令和4年度以降は継続しての使用が不能となる。
平成28年度に電子カルテシステムと同時に整備しシステムとして一体で動作していることから、電子カルテサーバ等と同時に更新し、導入費用を抑える。
4 導入スケジュール
R3.7月中旬公告(40日間)
9月中旬入札・契約(3〜4ヶ月)
2月以降導入
※政府調達の対象となる見込み