当初予算 特別会計 (用品調達等集中管理事業) 一般事業要求
事業名:

購買費

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総務部 物品契約課 物品調達担当 

電話番号:0857-26-7433  E-mail:zaisei@pref.tottori.lg.jp
  事業費(A) 人件費(B) トータルコスト
(A+B)
正職員 会計年度任用職員 特別職非常勤職員
R3年度当初予算要求額 483,618千円 9,169千円 492,787千円 0.8人 1.0人 0.0人
R2年度当初予算額 515,000千円 9,084千円 524,084千円 0.8人 1.0人 0.0人

事業費

要求額:483,618千円  (前年度予算額 515,000千円)  財源:単県 

事業内容

1 事業の目的・概要

本庁及び出納機関の用品の集中調達を行い、良質低廉な事務用品及び石油製品を供給し、事務能率の向上と予算の効率的執行を図る。

2 主な事業内容

(単位:千円)
細事業名
内容
要求額
前年度予算額
前年度からの変更点
一般事務用品(消耗品費)コピー用紙、各種ファイル類等約290品目の集中調達
106,544
106,607
印刷製本等(印刷製本費)封筒、名刺台紙、文書保存箱等約50品目の集中調達
10,314
9,724
石油製品(燃料費)ガソリン、重油、軽油等9品目の集中調達
366,760
398,669
合計
483,618
515,000
 

これまでの取組と成果

これまでの取組状況

用品会計を利用している各機関へ意見要望の照会を行うとともに、過去の購入実績等を踏まえ、用品指定品目の選定を行った。

これまでの取組に対する評価

集中取得による事務能率の向上と予算の効率的執行という所期の事業目的を達成することができた。




要求額の財源内訳(単位:千円)

区分 事業費 財源内訳
国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 繰入金
前年度予算 515,000 0 0 0 0 0 0 515,000 0
要求額 483,618 0 0 0 0 0 0 483,618 0