コロナ収束後の需要回復や第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会を捉えた、事業展開をするため、予算を増額する。
既整理額 50,000千円 + 調整要求 15,000千円 = 65,000千円
(1)鳥取のこだわり食材プロモーションミックス
県産食材について、コロナ禍の収束と第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会の結果を見据え、全国版TV番組等を通じて話題性や情報発信効果を高め、YoutubeやSNS等でタイムリーに発信する。
| 細事業名 | 主な想定内容 | 予算額(千円) |
1 | プロモーションミックス |
- TV番組を活用したトップセールス
- 有名人の県内招へいによるYouTubeでの県産食材PR
| 20,000 |
(2)県産食材のブランド化
| 細事業名 | 主な想定内容 | 予算額(千円) |
1 | ハイエンド客層に向けたPR |
- 富裕層向け雑誌や有名料理人とのタイアップイベントの開催、情報発信等
- 有名百貨店、高級フルーツ店、高級ホテル等での県フェア開催
- 首都圏富裕層を対象として松葉がに、鳥取和牛、星空舞、ジビエ等の情報発信
| 45,000 |
2 | 有名料理人・料理業界に向けたPR |
- 有名料理人、料理出版社等、世界的なフレンチの料理コンテストに参加する「ボキューズドールJAPANアカデミー」等と連携した取組(有名シェフへの旬の県産食材提案、シェフネットワークづくり、県内産地視察、連携した取組の情報発信等)
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3 | 本県の魅力発信・ツアー造成 |
- 大都市圏での鳥取県の食と観光の魅力発信、県フェア、グルメ観光説明会、富裕層向けツアー造成
- 民間企業(料理教室)との連携イベント
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4 | メディア等を活用したPR |
- 富裕層を主なターゲットとしたテレビ番組やSNS発信等での県産食材の魅力発信
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5 | ブランド化に向けた専門家の助言 |
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