これまでの取組と成果
これまでの取組状況
○事業目標・取組状況・改善点
<事業目標>
情報発信や県機関発注による県内事業者の製品・技術の知名度向上、販路開拓
(令和4年度目標)
選定:8件・クラウドファンディング成立数:3件
<取組状況・改善点>
〇平成19年8月に「バックアップ型トライアル発注制度」創設以来、これまでに165製品を選定した。
〇県内企業製品等の情報発信事業として、令和3年度以降は、高校生を対象に県立高校図書館を会場とした県内企業の製品・技術等の巡回展示を実施した。(標準事務費対応)
これまでの取組に対する評価
・「バックアップ型トライアル発注制度」で、選定された165製品のうち100製品を県の機関からトライアル発注するとともに、使用後評価を企業へ報告し、製品の改良等につなげている。
・「とっとり産業技術フェスティバル」には、例年3千人前後の来場者があり、多くの方に「鳥取県にある優れた産業技術への興味と県内企業の魅力」を知っていただいた。