| 事業名 | 内容 | 要求額 | 備考 |
1 | (新)美術館建設を活用したOPENNESS!美術館推進事業 | 上棟(令和5年4月)、竣工(令和6年3月)を契機とした記念事業を実施するとともに、美術館建設現場を活用した見学会をSPCと共同実施することにより、美術館開館を身近に感じていただき、県民の機運醸成を図るとともに、開館後の集客につなげる。
○上棟記念イベント(委託:1,000千円)
○現場見学会(委託:2,000千円) | 3,000 | |
2 | (新)美術館情報発信事業 | 開館2年前、現在のハード・ソフト両面の整備状況と併せ、開館後の美術館の取組、展望を県内隅々まで情報が届く広報展開を実施し、年齢性別及び興味関心の有無問わず、2025年の開館を全県民に「知っていただく」とともに、興味・関心を抱いていただき、「行ってみたい」に繋がる戦略的な情報発信を強力且つ効果的に行う。
○マスメディアと協同した「今」と「未来」を発信する広報戦略事 業(委託:3,141千円)
○学芸員による「未来」を届けるPRキャラバン事業
(委託:1,859千円) | 5,000 | |
3 | (新)令和5年度シンポジウム助成事業「開館500日前記念 未来を『つくる』美術館の未来」 | 令和5年度環境保全促進助成事業・シンポジウム助成事業を活用した「県美」関係人口拡大及びアートへの興味・関心を深めるためのシンポジウム及びカウントダウンイベントを開館500日前に開催する。 | 7,000 | ○令和5年度環境保全促進助成事業・シンポジウム助成事業
○R4年度県民が集う 美術館建設現場仮囲いアート事業の組換え |
4 | (新)県美ノベルティグッズ製作事業 | 令和4年度中に完成するロゴ・シンボルマークを活用したノベルティグッズを製作し、広報活動の全県展開を図る。 | 1,500 | |
計 | 16,500 | |