これまでの取組と成果
これまでの取組状況
事業目標】
各種共通経費の一括払いにより、全所属の事務負担の軽減を図る。
【取組状況】
・複合機の一括契約、複写機契約期間の延長(3年→4年、H20年度更新分から)等による経費削減、ANA@desk利用状況データベースによる事務の省力化を図った。
・各機関の共通経費を集中支払することで事務の効率化を図り、平成31年度(令和元年度)からは県立学校の新聞、追録・定期刊行物も集中支払を行うこととした。
・R2年度から宅配料金とタクシー・ハイヤー料金の支払についてデータベースを利用した集中化を図った。
これまでの取組に対する評価
<自己分析>各種共通経費の一括支払いにより、全所属の事務負担の軽減を図るとともに、複写機の一括調達、携帯電話の一括プラン見直し等による経費節減効果を上げている。