これまでの取組と成果
これまでの取組状況
・海外展示会実施状況
R1、R2、R4
フランス…インフルエンサーによる情報発信&展示会開催
R5
アメリカ(サンフランシスコ)…展示会開催
「食パラダイスinNY」開催時、鳥取の工芸品をPR、好意的な声
本県工芸品越境ECサイトの構築
R6(目標)
フランス、アメリカでの持続的な販路開拓に結び付くインフルエンサー・バイヤー招致、展示会開催等を実施。
これまでの取組に対する評価
フランスでの情報発信・展示会開催による鳥取の工芸品の販路開拓・認知度向上に取り組み毎回好評で、売り上げも伸びてきている。鳥取の工芸品に関心を持つ一定の業界関係者、ファン層が形成され、実際にフランス人来鳥があるなどの効果があった。継続的・恒常的取引関係の構築・持続化までに結び付けることが今後の課題。