ハタチ向けのUターン・定住キャンペーンの実施
※最も「とりふる」の活用(就職活動)が見込まれる成人式頃からの1年間を狙い、「とりふる」の魅力を再度PRし、再登録及び活用促進に繋げる。 | ・成人式が開催される帰省時期の1月から3月までの約3か月間、とりふるをより活用してもらうためのキャンペーン(アンケート含む)を行い、参加・協力した若者にはインセンティブ※を付与する。
※インセンティブは、とりふるを経由してインターンシップやセミナー等に参加した者や意識調査等のアンケート回答者に通常より加増した参加ポイントを付与。
・県内各市町村で実施される成人式に向けて、Uターン・定住に繋げる若者向けパンフレットと配布用エコバックを若者視点で作成する。
※エコバックには、とりふる加入・奨学金支援チラシや、記念品(企業協賛品)を同封 | 3,000 |