事業名:
総合受付等運営費
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地域社会振興部 県民課 県民参画・県民の声担当
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事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
会計年度任用職員 |
特別職非常勤職員 |
当初予算額 |
11,820千円 |
2,366千円 |
11,820千円 |
0.3人 |
0.0人 |
0.0人 |
当初予算要求額 |
11,820千円 |
2,366千円 |
14,186千円 |
0.3人 |
0.0人 |
0.0人 |
前年度当初予算額 |
8,315千円 |
2,348千円 |
10,663千円 |
0.3人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:11,820千円 (前年度予算額 8,315千円) 財源:単県
一般事業査定:計上 計上額:11,820千円
事業内容
1 事業の目的・概要
「県民に開かれた県政」、「県民とともに歩む県政」を推進するため、総合受付案内窓口において、県庁を訪れる方に対する所管所属等の案内、代表電話への入電について所管所属への取次、県民室への配架物・閲覧資料の整備等を行う。
2 主な事業内容
(1)総合受付案内業務
- 県庁舎内の案内
- 来庁者、県庁代表電話から担当所属への取次、案内
(2)県政情報等資料の配置・整理業務
本庁舎1階県民室、第2庁舎ロビー等への広報誌及び各種機関紙やポスターの配置・整備
(3)県民室等の環境整備業務
県民室等の設置品(給茶機、液晶モニター等)の管理
3 所要経費
委託料 11,820千円
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
・県庁内各所属の事務分担や県の主要施策等について最新の情報を整備し、来庁者への細やかな対応及び代表電話の迅速な取次に努めている。
・県民室の感染症対策(換気、机やパソコン周辺の消毒等)を適切に講じるとともに、来庁者が県民室を利用しやすいよう工夫しながら閲覧資料の配架等を行っている。
これまでの取組に対する評価
・細かなことでも担当職員間で情報を共有し、スムーズな庁舎案内、電話取次が行えている。
・来庁者が県民室を利用しやすいよう、工夫しながら閲覧資料の配架等を行えている。
財政課処理欄
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
前年度予算 |
8,315 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
8,315 |
要求額 |
11,820 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
11,820 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
計上額 |
11,820 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
11,820 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
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0 |
0 |