1 事業概要
専門的な知識、経験が必要な診療費の算定業務及び窓口業務(患者受付、患者負担金の収受等)の委託について、債務負担行為により複数年契約を行う。
2 事業の目的・効果
(1)業務の質の安定
複数年の契約にした場合は、業者交替による業務の質の低下がなく、安定が確保されることにより業務の確実性、円滑な遂行が図られる。
(2)雇用の安定
複数年契約することで、安定した雇用が確保できる。
(3)コストの削減
複数年とすることで、より低価格での落札が期待され、コスト削減につながる。
(4)契約事務の平準化
施設の運営管理に関わる契約事務を、複数年に渡って平準化することができる。
3 契約期間及び所要経費
(1)契約期間 令和8年4月1日〜令和11年3月31日
(2)所要経費(委託料) 総額 円
@ 1,959,000円 × 12ヵ月 × 1.10 = 25,859 千円
25,859 千円 × 3年間 = 77,577 千円
※参考(現契約)
・契約期間 契約期間 令和5年4月1日〜令和8年3月31日
・契約金額(予算額) 65,340千円(65,817千円)
・入札方法 総合評価競争入札
4 委託業務の主な内容
(1)医療計算業務(医科・歯科)
(2)診療報酬請求業務
(3)外来受付業務
(4)データ提出加算業務
5 契約方法
(1)契約方法
総合評価競争入札
(2)評価委員会の開催
入札に際しては、業務精通者により構成する評価委員会を設置し、募集要項の審査・決定及び契約業者の審査を行う。
※評価委員会の開催に係る経費は当初に要求済。