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予算編成過程の公開
令和7年度予算
総務部
集中管理経費支払事業
当初予算 特別会計 (用品調達等集中管理事業)
一般事業要求
事業名:
集中管理経費支払事業
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総務部
庶務集中課 集中化業務担当
電話番号:0857-26-7495
E-mail:
shomushuchu@pref.tottori.lg.jp
事業費(A)
人件費(B)
トータルコスト
(A+B)
正職員
会計年度任用職員
特別職非常勤職員
R7年度当初予算要求額
500,750千円
14,527千円
515,277千円
0.5人
3.1人
0.0人
R6年度当初予算額
499,330千円
9,136千円
508,466千円
0.5人
3.1人
0.0人
事業費
要求額:
500,750千円
(前年度予算額 499,330千円) 財源:単県
事業内容
1 事業の目的・概要
各所属に共通する経費について、庁内LANデータベースを利用し、全庁の実績額を把握・集計するとともに、支払を集中化することにより、事務の効率化を図る。
2 主な事業内容
(1)支払を集中管理する経費
・新聞、追録・定期刊行物の支払
・コピー代の支払
・ANA Biz等利用による航空券利用料の支払
・宅配料金(庶務集中課一括契約分)
・タクシー・ハイヤー料金(チケット利用分)
(2)公金振替時期
二半期毎(年2回)
3 所要経費
(単位:千円)
区分
R7年度要求額
前年度要求額
増減額
増減理由
新聞・追録代
131,736
124,898
6,838
決算見込み額の増による
コピー代
123,250
127,198
▲3,948
決算見込み額の減による
航空券利用料
221,422
221,422
0
宅配料金
(庶務集中課契約分)
17,394
18,864
▲1,470
決算見込み額の減による
タクシー・ハイヤー料金
(チケット利用分)
6,948
6,948
0
計
500,750
499,330
1,420
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
【事業目標】
各種共通経費の一括払いにより、全所属の事務負担の軽減を図る。
【取組状況】
・複合機の一括契約、複写機契約期間の延長(3年→4年、H20年度更新分から)等による経費削減、ANA@Biz利用状況データベースによる事務の省力化を図った。
・各機関の共通経費を集中支払することで事務の効率化を図り、平成31年度(令和元年度)からは県立学校の新聞、追録・定期刊行物も集中支払を行うこととした。
・R2年度から宅配料金とタクシー・ハイヤー料金の支払についてデータベースを利用した集中化を図った。
これまでの取組に対する評価
<自己分析>各種共通経費の一括支払いにより、全所属の事務負担の軽減を図るとともに、複写機の一括調達、携帯電話の一括プラン見直し等による経費節減効果を上げている。
要求額の財源内訳
(単位:千円)
区分
事業費
財源内訳
国庫支出金
使用料・手数料
寄附金
分担金・負担金
起債
財産収入
その他
繰入金
前年度予算
499,330
0
0
0
0
0
0
499,330
0
要求額
500,750
0
0
0
0
0
0
500,750
0