1 事業の概要
平成18年4月の指定管理者制度導入から1年が経過する施設管理の実施状況を点検・確認するため、必要に応じて外部の有識者からの意見を求め、施設の適正な管理運営に資する。
○実施状況の点検
施設所管課
(原則毎月)
・業務報告書等による実施状況の点検
・利用者数、利用率等
・利用者の声(県民の声、必要があればアンケート実施)
(年1回)
・事業報告書による実施状況の点検
外部委員からの意見聴取
・外部の視点から意見聴取が適当な場合
・その他点検過程で疑義が生じた場合 等 必要に応じて実施
※【外部委員からの意見聴取】
○人 数 施設ごとに4名程度(選定委員会をベース)
○選 任 その都度各課(部局)が選任
○対象施設 指定管理者制度導入施設
○実施回数 15回(必要に応じて実施)
○内 容 所管課の点検状況や現地確認を踏まえた意見を聴取
○実施状況の公表
ホームページに事業計画書、利用者数、実施事業、利用者の声等を掲載(更なる外部からの意見を聴取)
2 所要経費 985千円
(内訳)
区 分 | 人数等 | 金額 (千円) |
(1)委員報償費 | 延べ60人 | 552 |
(2)委員特別旅費 | 〃 | 233 |
(3)標準事務費 | ― | 200 |
計 | | 985 |