事業費
要求額:862千円 財源:単県 (要求額の内訳) 復活:862千円
部長査定:計上 計上額:841千円
事業内容
1 事業内容
鳥取自動車道の開通時期や通行が無料であることを関西圏などで継続的にPRし、来県者の増加につなげる中国横断自動車道姫路鳥取線(佐用〜鳥取間)建設促進期成同盟会が行う広報事業へ助成する。
2 財政課長査定結果
要求額計 1,250千円 → 385千円
(事業費計 2,500千円 → 770千円)
(1)大阪市交通局地下鉄・バス中吊り広告
要求額 865千円 → 査定 ゼロ
(事業費 1,730千円)
(2)県内懸垂幕設置
要求額 150千円 → 査定 150千円
(事業費 300千円)
(3)ポスター、PRマップを作成し、中国道SAに掲示及び配架
要求額 110千円 → 査定 110千円
(事業費220千円)
(4)河原インター開通記念はしおき
要求額 125千円 → 査定 125千円
(事業費250千円)
(査定理由)
- 地下鉄とバスはゼロ査定。
- 車両のうち1車両しか貼らないのでは効果が疑問。
- やり方を工夫するか別の事業を考えて。
3 復活要求額
4 部長復活理由
鳥取自動車道の開通が近づき、「2009鳥取・因幡の祭典」の前年である来年度は「鳥取・因幡の祭典」と連携して積極的なPRが必要。
5 復活要求内容
効果のある広報として、2009年に県東部で開催される「鳥取・因幡の祭典」の宣伝PRと連携したPR-DVD作成及び新聞への広告掲載による広報を行う。
(1)PR-DVD作成 ○計上
- 「鳥取・因幡の祭典」事務局が作成するPR-DVDに鳥取自動車道の整備状況、開通時期などの情報を加える。
- 県外における各種イベント等で配布する。(1,000枚)
要求額71千円
(事業費710千円:うち2/10の142千円を期成会負担)
(2)新聞紙上広告(1回) ○計上
- 神戸新聞朝刊に鳥取自動車道の意見広告を行う。(全5段)
- 同一紙面に「鳥取・因幡の祭典」広告を併せて掲載し、全面を鳥取自動車道のPRとする。
(3)民間企業HP上でのバナー広告(1ヶ月) ×ゼロ
⇒【査定】本県やメンバー市町村のHPを活用
財政課処理欄
HPバナー広告は、本県やメンバー市町村のHPを活用して実施してください。
なお、新聞紙上での広報は、大阪事務所の「姫鳥線開通に向けた鳥取の魅力発信事業」とも連携して効果的に実施してください。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
既査定額 |
385 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
385 |
保留要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
復活要求額 |
862 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
862 |
追加要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
保留・復活・追加 要求額 |
862 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
862 |
要求総額 |
1,247 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
1,247 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
841 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
841 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |