現在の位置: 予算編成過程の公開 の 平成20年度予算 の 県土整備部公共の新規事業化調整費(道路関係)
平成20年度予算
当初予算 4単県公共  部長要求      支出科目  款:土木費 項:道路橋りょう費 目:道路橋りょう新設改良費
事業名:

新規事業化調整費(道路関係)

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県土整備部 道路建設課  県道担当 電話番号:0857-26-7359


トータルコスト

  事業費(A) 人件費(B) トータルコスト
(A+B)
正職員 非常勤職員 臨時的任用職員
20年度予算計上額 13,000千円 1,933千円 14,933千円 0.25人 0.01人 0.00人
20年度予算要求額 16,000千円 1,933千円 17,933千円 0.25人 0.01人 0.00人

事業費

要求額:13,000千円    財源:単県  (要求額の内訳)  復活:13,000千円

部長査定:計上   計上額:10,000千円

事業内容

新規事業化調整費

       事業実施前に十分な調査を行う必要があるもの、また関係機関との協議が必要な箇所について、測量設計、公図・登記簿調査等を行い、事業の熟度を高めることを目的とする。

■復活要求■
      (一)鳥取郡家線     C=3,000千円
      (主)郡家鹿野気高線  C=3,000千円
      (主)鳥取河原用瀬線  C=4,000千円
      ×(主)溝口伯太線     C=3,000千円 ゼロ

                     10,000
    • 合計 4路線 復活要求額 C=13,000千円
    • 鳥取郡家線(越路):財政課長査定ゼロ
      短い区間の中に3橋もありコストがかさむことから、費用対効果に疑問があり、優先順位は低いと思われます。
      →復活理由:当該路線唯一の「とっくり道路」の解消 ほか
    • 郡家鹿野気高線(下砂見):財政課長査定ゼロ
      東側の急激な幅員減少箇所や中央の見通しの悪いカーブ地点の局所的な改修を検討してみてください。
      →復活理由:局所的な改良を含め、地元住民と協議しながら、コスト縮減を図る
    • 鳥取河原用瀬線(槇原):財政課長査定ゼロ
      交通量も少なく、大規模な事業費が想定されることから、費用対効果が疑問です。
      →復活理由:復活バス路線にもなっているにもかかわらず、要望区間はすれ違いが不可能な「とっくり道路」 ほか
    • 溝口伯太線(寺内):財政課長査定ゼロ
      現状に対して計画が過大になっていると考えます。諸事情も踏まえて見直ししてください。
      →復活理由:(一)米子岸本線との交差点〜南部BP間唯一の「とっくり道路」の解消を図る

(参 考)
○新規事業化調整費
事業化を前提とした事前調査を実施し、円滑な事業実施を図る。
(内容)道路予備設計、用地基礎調査等

○道路調査費
事業実施の可能性を判断するための調査を実施する。
(内容)道路概略設計、用地基礎調査等


施工箇所をご覧になるには、下のURLをクリックしてください。

http://www2.wagamachi-guide.com/pref-tottori/searchshisetsu.asp?itp=3&cat=6&sct=10

箇所表

(単位:千円)

NO  新規/継続 区分 事業箇所 全体計画 当年度要望 備考
事業概要 期間 事業費 事業概要 要求額
(うち国庫)
査定額
(うち国庫)
前年度予算額
当年度以降残
001    新規
新規事業化調整費(道路関係)      
(一)鳥取郡家線       
越路             鳥取市            
現道拡幅L=300m、W=5.5(7.0)m            H20-H20 3,000 道路予備設計、用地基礎調査                     3,000
(0)
3,000
(0)
0
3,000
                                 
002    新規
新規事業化調整費(道路関係)      
(主)郡家鹿野気高線     
下砂見            鳥取市            
現道拡幅L=300m、W=5.5(8.75)m           H20-H20 3,000 道路予備設計、用地基礎調査                     3,000
(0)
3,000
(0)
0
3,000
                                 
003    新規
新規事業化調整費(道路関係)      
(主)鳥取河原用瀬線     
槇原             鳥取市            
現道拡幅L=500m、W=5.5(7.0)m            H20-H20 4,000 道路予備設計、用地基礎調査                     4,000
(0)
4,000
(0)
0
4,000
                                 
004    新規
新規事業化調整費(道路関係)      
(主)溝口伯太線       
寺内             西伯郡 南部町        
現道拡幅L=250m、W=6.0(10.0)m           H20-H20 3,000 平板測量、道路予備設計、用地基礎調査                3,000
(0)
0
(0)
0
3,000
                                 
要求額合計 13,000 (うち国庫 0)
  査定額合計 10,000 (うち国庫 0)

財政課処理欄

 (主)溝口伯太線(南部町寺内)については、人家が連なっており、現状に対して計画が過大になっていると考えます。

要求額の財源内訳(単位:千円)

区分 事業費 財源内訳
国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 一般財源
既査定額 3,000 0 0 0 450 0 0 0 2,550
保留要求額 0 0 0 0 0 0 0 0 0
復活要求額 13,000 0 0 0 1,950 0 0 0 11,050
追加要求額 0 0 0 0 0 0 0 0 0
保留・復活・追加 要求額 13,000 0 0 0 1,950 0 0 0 11,050
要求総額 16,000 0 0 0 2,400 0 0 0 13,600

財政課使用欄(単位:千円)

区分 事業費 国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 一般財源
査定額 10,000 0 0 0 1,500 0 0 0 8,500
保留 0 0 0 0 0 0 0 0 0
別途 0 0 0 0 0 0 0 0 0