現在の位置: 予算編成過程の公開 の 平成20年度予算 の 企画部の鳥取県の認知度、好感度向上事業
平成20年度予算
当初予算 一般事業  課長調整1      支出科目  款:商工費 項:観光費 目:観光費
事業名:

鳥取県の認知度、好感度向上事業

次世代改革推進本部関連事業(産業振興・雇用確保チーム  ようこそ鳥取県部会 )

もどる  もどる

企画部 広報課 情報発信強化・催事調整担当  電話番号:0857-26-7096


トータルコスト

  事業費(A) 人件費(B) トータルコスト
(A+B)
正職員 非常勤職員 臨時的任用職員
20年度予算計上額 25,360千円 5,024千円 30,384千円 0.66人 0.00人 0.00人
20年度予算要求額 25,720千円 4,854千円 30,574千円 0.50人 0.00人 0.00人

事業費

要求額:0千円    財源:単県 

課長査定:一部計上 

事業内容

 鳥取県の認知度、好感度を高める情報発信(広告予算)について、より効果的な情報発信を目指す観点から、次のとおり組み換え等を行う。


 課長内示内容  情報発信(広告の実施)  25,360千円

                     

【基本的な考え方】

@ 「ローコスト/最大効果」を目指す観点から、広告は純広告をやめ、マス媒体とのタイアップを主体とする。

A 効果的な情報発信を行うため、発信の基礎となる発信先の情報をしっかり整える。

 →県庁LANを通じて、観光サイドや県外事務所と情報を共有し、各機関が行う情報発信をより効果的なものにシフトさせていく。

B 写真・映像ライブラリーの充実を通じて、ローコストで効果的なパブリシティを目指す。

C その他、従来型の広告実施から一歩進んだ取組を志向する。
         


[写真・映像ライブラリーによる発信] 2,330千円

@ 鳥取県写真・映像ライブラリーの機能の充実 2,000 千円
※枠予算扱いとし、執行にあたり財政協議
A ライブラリー充実のため、撮影機材(カメラ等)購入
330 千円

                      1,700 
[パブリシティ] 3,425千円

                         0
@ 非常勤職員の配置 1,725 千円
(情報発信先の情報収集整理/写真・映像ライブラリーデータ管理補助)
A 情報発信リポート作成委託 700 千円
B 鳥取の話題を全国発信した者を顕彰 [次世代改革関連事業]
1,000 千円

21,330
[マス媒体とのタイアップ] 19,605千円
0
E 出版事業 6,000 千円
21,330
F タイアッブ広告の実施   13,605千円(上記の相差額)

財政課処理欄


  鳥取県写真・映像ライブラリーの機能の充実に要する経費については執行協議として下さい。
  非常勤職員の配置については、認めません。現行体制で実施して下さい。

要求額の財源内訳(単位:千円)

区分 事業費 財源内訳
国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 一般財源
既査定額 25,720 0 0 0 0 0 0 0 25,720
要求額 0 0 0 0 0 0 0 0 0

財政課使用欄(単位:千円)

区分 事業費 国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 一般財源
査定額 0 0 0 0 0 0 0 0 0
保留 0 0 0 0 0 0 0 0 0
別途 0 0 0 0 0 0 0 0 0