○ 県内企業の製品・技術を情報発信することで、企業は販路を獲得。 →共同出展した県内企業は、商談先を得ることができた。また、出展していない企業情報を要求され紹介することができた。
○ 鳥取県の産業集積や商工施策を紹介することで、企業誘致の推進が期待できる。→FPD展では液晶人材育成プログラムを紹介。高い評価を得て施策の方向性を確認できた。
○ マンパワーや資金が不足し、展示会に出展できなかった企業を展示会で紹介することができる。 →これまで展示会出展実績がなかった企業も出展。
○1回の出展では、即販売実績につなげることができないので、事業を継続することで、パイプを太くしていく。
@ 事業内容
全国規模の専門展示会に、「鳥取県ブース」を出展。県内企業の製品・技術紹介や鳥取県の取り組みを情報発信する。
A 事業期間
H21年度
B 出展計画(21年度前半の展示会)
展示会 | 分野 | 期間 | 会場 | 事業費 |
ファインテック・ジャパン | 液晶関連 | H21.4.15〜4.17 | 東京国際展示場 | |
自動車部品生産システム展 | 自動車関連 | H21.6.17〜6.20 | 東京国際展示場 | |
機械要素技術展 | 機械関連 | H21.6.24〜6.26 | 東京国際展示場 | |