会計管理者 庶務集中局 物品契約課の工程表
基本的事項
所管組織、所管責任者
所属名 物品契約課 所属長名 奥田雅裕 電話番号 0857-26-7425
組織ミッション
物品・役務調達等の集中化を進め、適正かつ効率的、透明性、公平性の高い会計事務処理を行うことによって、県民の信頼を確保
1.政策内容と目標
(1)政策内容
委託・役務等に係る入札業務、契約業務等の集中化による効率化の推進及び県内調達の推進
(2)今年度の目標
・効率的な入札業務、契約事務の実施
・透明性・公平性を高め、効率的な調達の推進
(参考)該当する長期的目標
政策項目 | 元気づくり総合戦略 | 将来ビジョン | 環境イニシアティブプラン | アクションプラン(教育振興基本計画) | その他 |
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2.測定指標
測定指標なし
3.目標を実現するための主要事業・主要制度
番号 | 主要事業・主要制度 | 事業概要・スケジュール |
1 | 物品調達事務費 (予算額(事業費)43481千円) | |
4.評価
■最終評価(年度末時点)
進捗評価 |
○(予定どおり) |
達成度の評価 |
8 |
評価理由 |
電子調達システムによる透明性・公平性に優れた調達を、年間を通して計画的かつ効率的に取り組んだ。 |
H29年度の取組 | 成果 |
効率的な入札業務、契約事務の実施 | 電子入札案件登録DBを活用し、下半期に集中する入札案件の計画的な処理に取り組んだ。 |
透明性・公平性を高め、効率的な調達の推進 | 電子調達システムを活用し、透明性・公平性に優れた効率的な調達に取り組んだ。 |
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課題 | 今後の取組 |
平成30年度実施の競争入札参加資格名簿の更新作業の的確な実施 | 前回の改善点の整理及び前回との変更点への対応方針を早急に整理し、関係個所と連携を密にしながら的確に作業を行う。 |
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※「進捗」欄には、年度当初のスケジュールに対する3月末での進捗を「◎:予定以上」、「○予定通り」、「△やや遅れ」、「×大幅遅れ」のいずれかを記載しています。