<収束後のV字回復に向けた取組>
(1)キャンペーンの実施等(80,000千円)
国の「Go To Travel キャンペーン」が実施されるタイミングで、本県の魅力をPRするキャンペーンを開催し、誘客促進を図るとともに、宿泊施設、観光施設、交通事業者と連携した取組を実施することで県内観光のV字回復を図る。
(単位:千円)
| 細事業名 | 内容 | 要求額 |
1 | 国内外からの誘客促進に向けたキャンペーンの開催 | (国内)
・国の「Go To Travel キャンペーン」に合わせた本県独自の誘客促進キャンペーンの展開やイベントの開催。
例:「Go To Travel キャンペーン」を利用した来県者にプレゼントを提供するなど
(国外)
・海外の航空会社及び現地旅行会社と連携し、本県への誘客キャンペーンを実施する。 | 80,000 |
(2)地元の受入態勢整備や旅行商品造成の取組等(20,000千円)
上記キャンペーンに合わせて実施する地元の受入態勢整備のための取組みに対して支援を行う。また、旅行会社等に対して本県への旅行商品造成を働きかけ、国内外から本県への誘客促進を図る。 (単位:千円)
| 細事業名 | 内容 | 要求額 |
1 | 地元の受入態勢整備の促進 | ・県内の観光団体等が実施する独自の観光イベントの開催や受入環境整備の取組に対して支援を行う。 | 20,000 |
2 | 旅行商品造成に向けた取組 | ・国内外の旅行会社等に対して旅行商品造成を働きかける。 |
3 | 情報発信の取組 | (国内)
・県外でのPRキャラバンの実施や広告媒体を活用した情報発信を行う。
(国外)
・海外における本県の知名度向上のため、現地旅行社と連携したプロモーションやインフルエンサーの県内招致を行う。 |