 | 所属名 | 政策内容 | |
 | 00カテゴリなし |
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| | 農林水産業団体の指導 |  |
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| | 新規就農者の育成 |  |
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| | 農地の保全と有効活用 |  |
 |  | 新規就農者の確保 |  |
| | 多様な担い手の育成 |  |
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| | ため池の防災機能の向上支援 |  |
 |  | 地籍調査への支援 |  |
| | 農業農村整備事業に係る環境配慮 |  |
 |  | 共生の里づくりの推進 |  |
| | 農地・水・農村環境を保全する活動を支援 |  |
 |  | 農村地域への再生可能エネルギー導入を支援 |  |
| | 畑地かんがい施設整備の支援 |  |
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 | 05とっとり農業戦略課 |
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 |  | 農林水産業分野における女性の経営主体としての参画促進 |  |
| | がんばる地域プラン事業の推進による地域農業の活性化 |  |
 |  | 特許、新品種の育成、導入および適応技術の開発による農業生産体制を構築し、農林業の活性化を図る。 |  |
| | 農作業安全対策の効果的な推進 |  |
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| | 有機・特別栽培農産物の栽培面積の拡大 |  |
 |  | 売れる米づくりの推進 |  |
| | 花き産地の育成 |  |
 |  | 梨新品種の導入推進 |  |
| | 園芸産地の活力増進(野菜・花き) |  |
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| | 安心安全な畜産物の生産に必要な衛生管理体制の整備 |  |
 |  | ・「鳥取和牛オレイン55」「鳥取地どりピヨ」「大山ルビー」など、美味しい鳥取ブランドの形成
・付加価値の高い県産品ブランドの増産体制の構築 |  |
| | ・安定した生乳生産量を確保し、鳥取県産牛乳を原料とする製品の国内販売の増や輸出等によりブランド化を進める。 |  |
 |  | ・子牛生産頭数・肉牛出荷頭数の増加や高価格販売による「和牛王国鳥取」の復活 |  |
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 | 16農業試験場 |
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 |  | 市場競争力を高める低コスト生産・経営管理技術の開発 |  |
| | 消費者の求める安全・安心、高品質な農林産物の生産技術の開発 |  |
 |  | 市場に打って出る魅力あるオリジナル品種の育成、高付加価値化技術の開発 |  |
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 | 17園芸試験場 |
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 |  | 安全・安心、高品質な農産物の生産技術の確立 |  |